灰羽の黄昏

不器用大学生、遙の日常を綴るブログです

«|2017-10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


皆さんこんばんは、遙です
唐突ですが今日は死ぬほど体調が悪いです・・・
大学行っても何か講義全然頭に入ってません・・・orz
風邪でもひいたのかな?、試験前にツイてないや;

ですが今日大学で、あるいは電話で
俺を支えてくれる人達から
最近の事で色々俺にアドバイスというか意見を戴きました
本当にありがとうございます
俺にとってそういうのとても嬉しいものなんですよ
自分だけの視点からじゃなくて
他の人サイドからの意見って、とっても勉強になります
こんな俺でも気に掛けてくれて本当に涙出そうになったよ
内容も紹介したいけれど
今日はちょっと苦しいので、後日更新させてもらいます
みんな、本当にありがとねw

みんなの期待に応えられるかなんて、本当は全然分かんない
情けなくて、弱くて、男らしくないかもしれないけど
でもね・・・
ゆっくりでも少しずつでも
前に進んで行ってみようと思うから


お久しぶりです、遙です
本当に長いこと放置かましてすみません・・・orz
最近は色々思う事ありまして
毎日とはいかないかもしれないけれど、ちゃんと更新していこうと思います
こんな放置ブログにも訪問いてくれる人がいて
思わず胸が熱くなりました、皆さんありがとう☆
じゃあ本文いってみましょうw

唐突ですが、皆さんはしあわせの形ってどんな形だと思いますか?
きっと誰も心の中に自分のしあわせの形を持っていると思います
その形はみんな1人1人違うはずです
その中で俺は、しあわせの形ってパズルみたいなものなんじゃないかなって思います
パズルの中でもジグソーパズルみたいなものなんじゃないかなって
ジグソーパズルって小さなピースを繋げてはめ込んで、1つの絵になるでしょ?
しあわせってそんな感じなんじゃないかなって思うんです
そのピースは経験だったり出会いだったり成長だったり
それだけじゃない
きっとどんな事だってそのピースになり得るんじゃないのかな
しあわせというものを形作ってゆくピース・・・
それは人によってきっと違うもの
同じピースは世の中に2つと存在しないと思います
それをみんな悩んで、探して繋げてゆく
そうして少しずつしあわせという形にしてゆくんだとふと思ったんです

そういう前置きをした上で、少し個人的なお話をします
自分は先日、付き合いた大好きな彼女と別れました
理由は今はここで深くは語りませんが
今のままではお互いの為にならないという想いや
彼女は自分以外の人でしか分からない事を知って欲しいと
こんな所でダメになって欲しくないと言われました
そして彼氏、彼女という関係ではなくなりました

彼女と別れた後
恥ずかしい話ですけど、あまりの喪失感で泣きに泣きまくりました
今まで幸せで幸せで、逆にその分だけ失った時の反動は大きかったです・・・
一通り泣いて、落ちついた頃に
別れた後の彼女の言葉、姿を見て
ふと色々と考える様になりました
きっと付き合っていた頃には考えもしなかったこと
さっきのパズルの話だってそうです
きっとあの話だって、付き合ってた頃には考えた事もなかった
今の幸せで十分、これが最高の幸せだと思っていたからなんでしょうね
今、別れた後に思ってみると
俺は中途半端に出来上がったパズルを作って
それが本当の幸せだと思い込んでいたのかな?
本当は完成されてないしあわせの形
それを完成したって思い込んで、1人で満足してただけだったのかな?
だから彼女はそれを思って、良しとしなかったのかな?
だからそのパズルは崩れちゃったんです

パズルはまた1から作り直しになっちゃいました
きっと今は、パズルを組み立てるんじゃなくて
今はそのピースを探してゆく時なんだなって思います
ピースが足りなければパズルは完成しない
彼女の言葉は
俺に、足りないピースを探して欲しいという
彼女の俺に対する想い、優しさだったんじゃないのかな?
もちろん今までの彼女との想い出も、きっと大事なピース
今から新しいピースを手探りでも探して探して
そして悩みに悩んで、時には休んだりもして
本当のしあわせのパズル、組み立てていきたい
それを教えてくれたのは、紛れも無いあの女の子
いまはただ必死で、方向も場所もわかんないけど
俺のしあわせのパズル、作っていきたいな

ジグソーパズルって絵が印刷されてますよね?
それみたいに中にはパズルの絵は決まっていて
それを作る為のピースを探している人もいると思います
真っ白なパズルが完成して
それに自分で絵を描く人もいるでしょう
パズルの絵や、完成するまでの過程は人によって違うでしょう
そうであるが為に、永遠にパズルを完成させれない人もいると思います
自分は、きっと前者のほう
絵自体はまだぼんやりとしていて
まだ上手くは表現出来ない曖昧さを抱えているけど
そのパズルを完成させる為の最後のピース
それだけははっきりしてると感じます
そのピースはきっと、あの人なんだろうな・・・
こんな事言ってると、呆れる人もいるかもしれない
でもね・・・
俺の全ての事象が、きっとそうなんだって何処かで訴えてる
今にも消えそうな声だけど
その声は決して消えずに訴えてくる
どんな事されても言われても
それがきっと遙ってヤツなんです☆
そんな事思っちゃったw

最後になりましたけど
俺を支えてくれる数々の人達
本当にありがとうございます
皆さんも俺のしあわせのパズルの大事な1ピースなんですよ
迷ったり、もしかしたら時には挫けそうになったりするかもしれません
そんな時はさり気無くアドバイスや
時には思いっきり背中でも蹴飛ばしてやってください
時間は掛かっても、きっと何時の日か・・・
俺のしあわせのパズル、完成させてみせるから

何だか意味分からんような文章でごめんなさい;
長くなりましたが、遙でした☆




More »



こんにちは、管理人の遙です
長い間ブログ放置してすみません・・・orz
忙しいやら、大変なことがあったりでろくに構ってませんでした
新年、年明けしたらちゃんと再開しようと思ってます
その時にまたお会いしましょう、遙でした

さあ、昨日はラブバトンをお送りしましたけど、まだ携帯バトンが残っておりますw
よって今日のネタは携帯バトンをお送りしたいと思います
じゃあまたつまんないかもしれませんが最後まで付いてきて下さいねw

携帯バトン

1.現在使用中の携帯は何ですか?
auのW21Tのライトニングシルバー(WINいいよWINw
去年の12月に来た、初めて携帯持ってから3代目の相棒ですw

2.現在使用中の携帯のアドの意味は?
ぶっちゃけ自分の過去に書いていた作品(小説)のタイトルをもじったものです(汗
でもこの作品、途中で行き詰ってしまい日の目を見ることはありませんでした
個人的に気に入っているので何らかの形で世に出してあげたいですねw

3.現在使用中の携帯の着メロは?
基本バイブなんであんま鳴る事ないです・・・(;´∀`)
カテゴリーで分けてるんですよね、俺は
設定は彼女がNuageの『Sunday』、VAGINELLEの『JEALOUSY』
他の友人がNikoの『Night of Fire』、同じくNikoの『SpeedWay』
バイト先がNEOの『Go Go Money』だったかな?(全部ユーロじゃん・・・)
ぶっちゃけバイト先のはあんま鳴って欲しくなかったw(マテ
高校の時授業中に思いっきり鳴って以来、怖くてバイブばっか・・・

4.最後に何でも一言どうぞ!
携帯って本当に便利ですよね~
電話したいとき、メールしたいときにすぐ電話もメールもできるんだからw
でもやっぱり携帯じゃ想ってること全部は伝わらないですよね・・・
やっぱ物事を伝えるのは携帯なんかじゃなくて本人の目の前で言わなきゃw

5.バトンを回す5人は誰?
すみません、ラブバトンと同じ理由で無理です・・・
ここで留めさせてもらいます、すみませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こいつももうちょっとで1年なんだな~
早くも塗装とか剥げ掛けてるし、傷だらけ・・・orz
皆さん、携帯は大切に使いましょうw(オマエガイウナ






以前に友達&みぁさんから貰ってたラブバトン
長いこと放置してました・・・orz
でも貰った以上は書かせてもらいますよ~w
つまんないかもしれないけど最後までお付き合いくださいww

ラブバトン

1.初恋はいつですか?
幼稚園の年長~小学1年の頃(正確な時期オボエテナス・・・)
幼馴染の女の子でしたね~(;´∀`)
色々な意味で俺に影響を与えた子でしたねw

2.今までに付き合った人数は?
今の彼女が5人目ですね、オオイ?スクナイ? (。・x・)?
でも今の彼女以外とはまともな恋愛してない気がする・・・

3.好きな人とデートしたい場所は?
ん~、デートしたい場所というか一緒に旅行に行きたいw
国内だったら北海道とか沖縄、海外だったらヨーロッパとか一緒に行ってみたいw
でも特別な事がなくても一緒にいれるだけで幸せw

4.好きな人と見たい映画は?
ぶっちゃけ一緒に観れるのなら何でもいいw(マテ
あえて挙げるのなら10/8公開の『この胸いっぱいの愛を』かな
後は『四日間の奇跡』とか『ナショナル・トレジャー』とかかなw
基本的にラブストーリーに弱いです、ほぼ確実に泣きます・・・(でも好きw
基本的にアクションなら洋画、ラブストーリーなら邦画ですね

5.好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
ん~、いっぱいありすぎて選べないww
選ぶとすれば「ずっとあなたと一緒にいさせてよ・・・」かな~w

6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?
います、と言うか愛してる人ですw
今まで付き合った人の中でこの人だって思えたのは彼女だけです
好きなとこは、全てと言いたいトコですが(オイ
優しさと厳しさを併せ持つとこ、そして自分が一緒にいたいと思えるとこかなw

7.こんな人絶対無理って人は?
難しい質問だな~(;´∀`)
裏切る人・・・かな・・・、露骨にダメみたいなのは無いっぽいです

8.浮気は許せますか?許せるなら何処まで?
多分許せると思う、俺のことを1番に考えて、自分のトコに帰って来てくれるのならいいです
やっぱり好きな人ですから独占したい気持ちが皆無じゃないけど
彼女は彼女自身のものですからね、誰にも独占はできないですよw

9.同棲してみたいですか?
正直言うと、めちゃめちゃしたいですw
毎日彼女に俺の料理とかお菓子とか食べてもらいたいですから(*∀*)
それに新婚みたいで憧れますw

10.あなたが愛を感じる行動は?
これまた多すぎて絞れないな~(;´∀`)
普段の何気ない仕草、言葉、抱き締めたら抱き締め返してくれるとことかw
ヤバイ、考えたら暴走しそうですww

11.あなたの思う愛と恋の違いは?
恋はただ相手のことが好きって事の単体
愛っていうのは好きであると共に手を取り合って一緒に歩んでいきたいって思う気持ち
そんな気持ちを愛って呼ぶんじゃないのかな

12.一番長く続いた恋愛はどのくらい?
2年かな・・・?
この記録を超えると言うか、今の彼女とはずっと一緒にいたいです

13.お付き合いしたい、有名な芸能人は誰?
彼女が一筋なので、いませんw(イイノカソレデ

14.究極の選択です!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなるどちらを選ぶ?
どっちも考えたくないな~w(マテ
でも絶対に選ばないといけないのなら・・・、人に愛されなくなるを選びます
愛されなくなるのは嫌だけど、愛せなくなるのはもっと嫌です・・・
たとえ愛されなくなっても自分が相手を想い続ける事は出来ます
その想いが満たされなくても、俺はその人をずっと愛していたいから・・・

15.このバトンを渡す5人は誰ですか?
ええ、ぶっちゃけこのバトンを書くのが遅くて周りの人が殆ど書いちゃってます・・・orz
よって渡せないよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なのでここで留めさせてもらいます、すみません・・・

これが自分なりのラブバトンですね
やっぱ恋愛に関しては俺はすごく考えてしまいます
やっぱそれだけ大切な想いってことなんだって感じますww
最後まで付き合って下さった方、ありがとうございますm(_ _)m











 | HOME |  NEXT »

プロフィール

遙

  • Author:遙
  • 職業:法学部所属の大学生
    ちなみに♂ですよ~
    俺の思ったこと、感じた事
    色々綴って行きたいと思います


    御用の方は
    haruka_water@hotmail.comまで

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

